きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の様子です❗️

おやつを食べてからシール遊びをしました☺️

0歳児さんも夢中になっています💓

3歳児さんはカラフルな色を選んで

キレイに並べて貼っています🔴🟠🟡

「先生、キレイでしょ☺️❓」と

知らせてくれました☘️

牛乳パックの積み木で遊ぶ0歳児さん💚

繋げて電車に見立てて、「ブップー❗️」と

お話していました😌

私も真似っこ💓ブップー❗️

お椅子にしてみたよ😊

1.2.3歳児さんはコーナー遊びです❗️

こちらでは粘土遊びを楽しんでいます🌟

ヘラを使ってちょきちょき☺️

2.3歳児さんの真似をして

粘土を丸めてみた1歳児さん🧸🎈

「おっきい❗️」と保育者に知らせてくれました💫

どんな形にしようかなぁ❓

どんどん形が変わる粘土に

みんな夢中で遊んでいました😆❣️

こちらではおままごとです🍳

「お茶どうぞ🍵」

「おかわりしませんか❓」

お友だちとの会話を楽しみながら

おままごとをしていました☘️

「美味しいですよ〜☺️」

保育者やお友だちにお料理を

振る舞っていました😌💚

1歳児さんは滑り台と平均台で遊びました🎵

上手に平均台を渡ったり

「大きな太鼓どーんどーん❗️」

と歌いながら平均台を叩いて楽しんでいました😆💫

みんなが大好きなクッションを橋に見立てて、

車を走らせている2歳児さん🚗

工事中でーす👷🏻‍♂️❗️

段ボールのお家も大人気🏠💕

「いらっしゃいませ〜☘️」

僕はクッキー屋さんです🍪

お風呂じゃぶじゃぶ気持ちいいね🛁

給食をモリモリ食べて、

お昼寝もぐっすり眠っていました😴

明日はクリスマス誕生会です🎄💓

サンタさん会いに来てくれるかな🎅🏻❓

明日も楽しみだね😆❣️