きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

先週の金曜日の様子です📸

0歳児さんはボール遊びをしました🎈

ボールを手に持ったり、転がしたり💗

ボール遊びとても夢中になって楽しんでいました🤗

 

1.2.3歳児さんは、公園に段ボール📦を持って行って遊びました✨

お家に見立てて、段ボールの中に入ったり🏠

電車ごっこをして「しゅっしゅっぽっぽ!」と

楽しんでいましたよ☺️❣️

 

今日の様子です🤗🎶

「おはよう☀️」と元気に登園していたお友だち😊

お友だちと仲良く絵本を読む姿が見られましたよ📕

お水を飲んだ後は、シール貼りをしましたよ🌟

自分で「これがいい‼️」「これにする‼️」と

台紙を選んでシール貼りをしていました💕

指先を使ってシールを「ペタペタ⭐️」

「〇〇の色にしようかな❓」と好きな色のシールを

ペタペタ貼っていましたよ😊

真剣な表情の子ども達です💫

完成すると「できた‼️」と保育者に

嬉しそうに見せてくれましたよ💗

シール貼り楽しかったね❤️

そのあとは、園の周りをお散歩してきました☺️🎶

 

0歳児さんは座布団に寝転び

発達体操をしました🎶

ごろごろ気持ちいいね☺️

 

発達体操の後は、運動遊びをしました‼️

ボールを転がしたり、追いかけたり、

のびのび体を動かして遊びました🌟

私は斜面を「シュー⭐️」と何度も滑ることを

楽しんでいましたよ😊

今日も楽しかったね😊

明日もいっぱい遊ぼうね❣️