きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も、ポカポカあたたかい1日でしたね☀️

 

0・1歳児さんは、お散歩に行ってきました👣

 

道の脇に咲いている草花に

手を伸ばしていたお友だち🌱

近所のお家に猫がいて

じっくり観察しましたよ🐈🐾

僕も外の空気に触れてニコニコ笑顔でした😊💕

 

2歳児さんは公園に行ってきました👣

僕は木の下にいるダンゴムシを見つけて、

木の枝でチョンチョンとつつきながら

ダンゴムシを手に取っていました🌳

僕たちもベンチのダンゴムシに

興味津々でした🔍✨

 

落ちていたツツジや木の枝で

お料理に見立てて遊びました🍴

木の枝をお箸に見立てて

お料理を食べていましたよ🍽🎶

お友だちとも「どうぞ」と

やり取りをしていました💐

僕はお料理をお友だちに

運んでいましたよ😊💕

お外から帰った後は、

足湯をしてリラックスタイムです🎶

保育者がマッサージをすると

気持ちよくてニコニコ笑顔でした😌

 

午後のおやつは、おにぎりでした🍙

「にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ🍙」と

お話ししながらおにぎりを握っていました☺️✨

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️🌱

 

🌟きらり保育園のInstagramも更新しています🌟

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=Zm11ZjMzYWJmeG15