きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいに登園していたお友達😊

お水を飲んだ後、公園に行ってきました🌟

 

先日、ビニール袋にマジックで絵や模様を描いた

凧を持って公園に行きましたよ🪁

凧を手に持つと「よーい、どん‼️」と言いながら

一生懸命に走っていました🌟

風が袋の中に入ると凧が膨らみ、

大喜びの子ども達😆

 

凧の紐をぎゅっと握りしめて

沢山走っていました🪁

僕たちは、友だちの凧に手を伸ばし、

タッチ❗️したり

「まてまて〜‼️」と走って追いかけたりしていました😊

凧揚げ楽しかったね🪁☀️

僕はお空を飛ぶ、飛行機を見つけました✈️

保育者に嬉しそうに教えてくれましたよ☺️

 

0・1歳児さんはお部屋でアンパンマン体操をしました🌟

保育者が踊ると、手足を動かしたり、

動きを真似したりと

楽しんでいました❤️

体操の後は、感触遊びをしました😌

プチプチ素材の梱包材の上を「トコトコ💓」歩いたり

手で触って、感触を楽しんだりしていました😊

ふわふわしていて歩くの楽しいね✨

 

私は大きな紙の上を歩きました🌟

歩いてみると「かさかさっ❣️」と音が鳴り

何度も紙の上を歩いていましたよ😊

 

沢山遊んだ後は、給食の時間です🎶

今日はみんなが大好きなうどんでした💕

大きなお口で「あーん😌」

沢山食べましたね🌟

給食美味しかったね💕

 

明日もいっぱい遊ぼうね😊