きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気温が高くて

暑い1日でしたね😄☀️

 

今朝、2・3歳児のお友だちは

園で飼っているカブトムシの

観察を楽しみました👀🎶

「何しているのかな❓」

「動いたよ😊❣️」

「ゼリー、食べてるね😋」と

お友だちと会話をしながら

観察を楽しんでいました☺️💕

「かわいい〜💕」と言いながら

カブトムシを優しく触ったり、

手に持ったりするお友だちもいましたよ☺️🎵

 

午前のおやつを食べた後は、

水遊びをしました😄✨

僕は、タライの中に手を入れて

バシャバシャと手を動かし、

水遊びを楽しんでいました😆🎶

冷たくて、気持ちいいね✨

ペットボトルにお水を入れてカップに注ぐと

笑顔で保育者に見せていました🤗🎵

僕は、プリンのカップにお水を入れて

「プリンどうぞ〜🍮💕」と言って

保育者にご馳走していました😊

お水をジャー😆✨

ジョウロから流れるお水を触ったり

流れる様子をじーっと見て楽しんでいました👀✨

こちらでは、泡遊びも楽しみました🤗🫧

泡を触ったら、手にくっついたよ😳💡

不思議だね☺️🌟

「ゴシゴシ🎵ゴシゴシ🤲🏻🎵」

保育者と一緒に、

泡でおててを洗っていました😆💕

次は、泡やお水に色をつけてみよう😆❣️

何色になるかな〜🤔❓

見て見て〜❣️

お水がピンク色になったよ😳💖

僕たちも、ペットボトルや

ゼリーのカップに色水を入れて、

ジュース屋さんやゼリー屋さんに

なりきっていました😁💕

僕は水色のお水を入れたよ☺️

きれいな色だね😄✨

「ジュース、どうぞ〜🥤💕」

水色とピンクのお水を混ぜたら

何色になるのかな😁❓とワクワクしながら

夢中で色水遊びを楽しんでいました🤗💕

 

いっぱい遊んでお昼寝した後は

おやつのバナナを食べました😊🍌

僕は「おいしーい💕」と言いながら

笑顔でバナナを食べていました🤗💕

 

明日も楽しく過ごそうね😁✨