きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は砂場セットを持って公園に行ってきました!

カニの型を見つけて砂を入れて

「カニできた!」とカニを作っていました!

「アイスどうぞ!」と

アイス屋さんになりきって遊んでいました!

〝ウーウー!〟と音が聞こえてくると

「消防車だよ❗️」とみんなに知らせていました!

「どこどこ?」とみんなで消防車を見ました!

「これ先生にプレゼント!」と

お花を見つけてプレゼントしてくれました!

「りんご🍎」と指差しています!

一緒に見上げて見ると

小さな木の実を発見!

 

お部屋でじっくり絵本も読みました📕

真剣なお顔ですね✨

ビーズの入ったボトルをじっと見つめています!

2つ持ってトントン!

中のビーズが動く様子に夢中です💖

 

ボトルに入ったキラキラのビーズ、きれいですね✨

夢中になって見たり、動かしたりして楽しみました!

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨