きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は風が強い1日でしたね☁️

今日は、朝のお集まりの時間に

「しろくまのパンツ」という絵本を見ました😊✨

みんなで、絵本に出てくるパンツを

「誰のパンツだろう❓」と考えながら、

夢中で見ていましたよ😊✨

絵本を見た後は、発達体操をしました😊🎶

体を伸ばしたり、横になったりしながら

とても気持ち良さそうにしていました🥰❣️

座布団を使って

ユラユラと左右に揺らす体操が

みんな大好きです✨❣️

私は、座布団の上で横になって

お気に入りの絵本を読んでいます😊🎶

発達体操の後は、

トンネル遊びや感触遊びを楽しみました😊🎶

保育者が「こっちだよー🎶」と呼ぶと、

ハイハイで保育者のところまで進んでいました🥰❣️

平均台にも挑戦してみました🎶

平均台から落ちないように、

ゆっくり歩く姿が可愛いかったです🥰❣️

「プチプチだー🎶」と言いながら、

感触を楽しんでいました😊🎶

0歳児さんも感触を楽しみながら、

お部屋でゆったりと過ごしました😊✨

なんだろうな❓と不思議そうに触る姿が多く見られました😊❣️

僕は、「楽しいー❣️」と

素敵な笑顔を見せてくれました🥰💕

0歳児さんは、

お友だちと見つめ合う姿がたくさん見られるようになりました☺️💕

僕は、園舎前で

シャボン玉遊びを楽しみました😄🎶

今週もたくさん遊んだね🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶

 

きらり保育園のInstagramも更新しています🌱

ご覧ください☺️

 

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=YXl6dDk0anpsbmRh