きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園に行って砂遊びをしてきました!

赤いスコップで砂を集めて

カップやバケツに入れることを

繰り返し楽しみました🎶

「僕は青が好き💙」と

青いスコップを選んで掘っていました!

草も一緒に取れましたよ😳

アイスのコーンに砂を入れて

アイスクリーム作り中です🍦

「いらっしゃいませ!いかがですか?」と

お店屋さんになりきっていました!

僕は根っこを発見💡

引っ張ってみると長い長い!

長い根っこに興味津々です🌟

僕はタンポポの綿毛を発見して「見てみて!」と

ニコニコ笑顔で見せてくれました!

そのあと「バイバイ👋🏻」と〝ふ〜〟っと綿毛を飛ばしていました!

「あっ!」と上を見上げて指差しているお友だち!

「何かあったの?」と聞いてみると

「おーい!ヘリコプター🚁」と

ヘリコプターを見つけて大きく手を振ったり

声をかけたりしていました!

室内では、ゆったりマッサージをしながら過ごしました!

プチプチの感触がいつものマットや

座布団と違って面白いね🥰

ビニールの〝カシャカシャ〟という音に夢中でニコニコ🥰

ハイハイで段差を登って体を動かしたり

ボールを〝コロコロ〟と転がして追いかけたりして楽しみました🎶

来週もみんなでたくさん遊ぼうね☺️💕

 

きらり保育園のInstagramも更新しています✨

 https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=YXl6dDk0anpsbmRh