きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、青空がきれいで

気持ちの良い1日でしたね❣️

2・3歳児さんは、公園に行ってきました😊🎶

公園に着き、水分補給をしてから

好きな遊びを楽しみました😊🎶

木の枝や花を見つけ、

「先生、プレゼント🎁❣️」と言い、

保育者や友だちにプレゼントを渡していました🥰💕

ダンゴ虫、みーつけた🥰🎶

私は、ダンゴ虫が木の枝を登る様子を見て驚き、

「先生ー‼️」と呼んでいました😆🎶

お友だちと協力しながら、

お料理を作る姿も見られました😊✨

お花の冠を頭にのせていると、

「わたしもー❣️」と友だちが駆け寄って来て、

「いいよ💕」と言って優しくお友だちの頭に

冠をのせてあげていました🥰💕❣️

0・1歳児さんは、室内でソフトブロックや

スカーフ遊びを楽しみました😊🎶

赤ちゃんに優しく触れ、

見つめ合う姿が見られ、

とても可愛かったです🥰❣️

たくさん遊んだ後は、

給食を食べてお昼寝をしました💤

今日もたくさん遊んだね😊🎶❣️

明日もたくさん遊ぼうね😁✨❣️

 

きらり保育園のInstagramも更新しています🌟

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=YXl6dDk0anpsbmRh