きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はお日様が顔を出してくれましたね☀️

1.2.3歳児さんは水遊びを楽しみました❣️

カップを並べて

順番にたくさんお水を入れています。

「いらっしゃいませ〜😁」

ジュース屋さんの開店です🍹

ぼくのは大きい氷🧊が入っていますよ🎶

保育者に「どうぞ」と渡してくれました。

一緒に乾杯をしましたよ🥂

わたしもジュース屋さん💕

「何味がいいですか⁉️」

かわいい店員さんですね🤗

私たちは、タオルで

お洗濯ごっこを楽しみました🌟

🚿シャワーのお水で

タオルをすすぎまーす❣️

冷たいお水、気持ちいいね✨

お兄さんお姉さんの真似をして

ぼくもたくさん洗濯ごっこをして

楽しみました☺️

 

 

0歳児さんは、ジップロックの袋の上から

🌸お花の入った氷に触れて

遊びました🧊

氷に触れた後、両手を伸ばして

冷たい事を知らせてくれました✋

ぼくも袋の上から氷を

ペタペタと触れて、夢中で遊んでいましたよ🧊

わたしは氷を眺めたり、

少しだけ触れてみました❣️

冷たくて気持ち良かったね😊

 

 

昨日の様子です。

曇り空☁️で

久しぶりにお散歩に行ってきました🌟

2.3歳児さんは、靴下を履いたり

帽子を被ったり、散歩の準備を

張り切ってしていましたよ💕

じーろじろ👀

みんなが夢中で見ている先には…

可愛らしいカタツムリ🐌を発見!!

みんなで観察しました❣️

ねこじゃらし、みーつけた😊

久しぶりのお散歩で、いろいろな発見をして

楽しかったね✌️

 

 

0.1歳児さんは

座布団の上でゴローン、ゴローン…

お友だちと一緒で楽しいね❣️

車の玩具を

四つん這いやずり這いで追いかけて

たくさん遊びました😊

 

今日も楽しかったね🌟

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね🤗

 

きらり保育園のInstagramも更新しています❣️

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MXVyNGR4Mmlkb294ag==