きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も暑い1日でしたね☀️

お外でお水遊びをしました🐳

お水に触ると

冷たくて気持ちよさそうに

笑顔を浮かべていたお友だち☺️

カップを手にして

「ジュースですよー🍹」

とジュース屋さんの始まりです🥤

「氷が入っていて冷たいよ🧊❣️」

にっこり笑顔で教えてくれました💖

保育者の服に水がかかると

タオルを持って来て「ふきふき❣️大丈夫⁉️」

と拭いてくれるお友だちがいました🥰

冷たい氷に触ると

満面の笑みを浮かべていたぼく😊💕

わたしも触ってみたよ😆✌️

「なんだ❓冷たいな🧊❣️」

と不思議そうな表情を浮かべていました😆

ぼくは音の鳴るおもちゃを見つけて

笑顔を浮かべたり、

音楽に合わせて身体を動かして

ノリノリでしたよ☺️💖

たくさん遊んだ後は

給食をモグモグ食べ、

「美味しいね😊💕」

今週も楽しかったね💕

来週もたくさん遊ぼうね✨

 

もう少しで父の日がきますね👨🏻‍💼

子どもたちからパパたちへ

プレゼントを渡しました🎁

「パパいつもありがとう😊」

 

きらり保育園のInstagramも更新しています🌟

 

https://www.instagram.com/p/C8Lf3BDS6kz/?igsh=aTZtZHc5d202czZk