きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝の活動の様子です😊🎵

お菓子の箱を使って、遊びました☝️

 

箱を2つ重ねて坂道を作り、

「ビューン!」と滑らせて、ニッコリ笑顔☺️

楽しくて何度も繰り返していました😆

お気に入りの箱を使って、叩いて音を出したり

抱えて運んだりいっぱい遊んだね💕︎

わたしはこの車がお気に入りの様子😍

タイヤが気になったようでツンツンしたり

動くのを不思議な眼差しでみていました🤗

小さくて可愛いお友だち💕

思わずなでなで( *´꒳`*)♡

優しいおねえさんの姿にホッコリです😊

おやつの時間です☝️

「おててパッチン❣️

いただきますのごあいさつ

いただきまーす😄」

今日のおやつ何かな❓ワクワク((o(。>ω<。)o))

大好きゴマのおせんべい😍

モグモグー( “´༥`” )

わたしも食べたよ♡モグモグもじょうず( “´༥`” )

おやつの後は、お外に行く準備✊

「くつ下🧦とぼうし🧢をかぶってお外で遊ぼう💕」

のかけ声に準備をするわたし👏🏻

新しいお友だちと仲よく砂遊び💓

振るいを使って石が残る工程が楽しくて

何度も何度もしました🎵

「下に落ちた砂はサラサラだね!」と保育者が言うと、

触って気持ち良さそうでした☺️

こちらでは、小さなお友だちの遊び相手を

してくれる可愛いおねえさん♥️

ボタンを押して音を鳴らしてくれました👍

わたしも青空のもと、ひなたぼっこ🌞

帽子を被って可愛いでしょ(*^^*)

おねえさんが、「はい!どーぞ( ꜆ ‘ᵕ’ )꜆」と

砂場で作ったケーキを運んできてくれました🤲

園庭にいたありさん🐜を発見(☆∀☆)

「おーーーーー!!」や「(い)たーーー!!」と

言って、みんなに教えてくれたり、

空を飛んでいる鳥やちょうちょを眺めたり、

元気いっぱい遊びました♬.*゚

 

明日は、新入園児さん初めてのお給食✨

楽しみだね💕︎

 

明日もたくさん遊ぼうね(´ ˘ `๑)♡