きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、身体測定の日☺️💕

みんな大きくなったかな☝️?

順番に身長と体重を測ります❣️

 

足もピ〜ンと伸びてて上手だよ👏大きくなったね💕︎

今日は、昨日収穫した絹さやからグリーンピース🟢を

取り出す体験をしました☺️

さやを2つに割って1粒ずつ取り出しています🤗

「見てみてー🎵」とこの笑顔😆✨

取り出したグリーンピースは、調理さんにお願いして

今日のお味噌汁に入れてもらいました☝️

〜ゆらゆら遊び🤗〜

気持ちいいなー☺️とリラックスなわたし💕

ゆらゆらが楽しいね💕︎この笑顔☺️

トランポリン、トンネル、平均台、感触マットと並べた

サーキットが完成✨

ハイハイしながらトンネルをくぐります🍀*゜

平均台から落ちないように慎重に歩くわたし💕

トランポリンでジャンプ🎶ジャンプ🎶楽しいね☺️💕︎

お気に入りのおもちゃで遊ぶわたしとぼく😆

集中して遊んでいましたよ😊☝️

たっぷり遊んだ後は、足湯♨️でリフレッシュ✨

「足湯好きな人?」の問いかけに「はーい😆💕」と

手をあげて元気いっぱいのお返事をしてくれました🤗

明日もいっぱい遊ぼうね😄💕