きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日の様子です(。◠‿◠。)♡

 

みんなが大好きコンビカー🚗³₃

お気に入りのアンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)

足を少しづつ動かして、進むことを

楽しんでいました( *ˊᵕˋ)

乗れるようになって嬉しそうなわたし( •ॢ◡-ॢ)

お友達とコンビカーを交換しあって

楽しそうに遊んでいました(o˘◡˘o)

おままごとのお椀を大事そうに

持っていました(*ˊ˘ˋ*)。♪

マットで作ったお山を

ハイハイで進みます( ´͈ ᵕ `͈ )

こちらは寒天遊び(๑›‿‹๑)

暑い日に冷たい寒天の感触✨

冷たくて気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

寒天の不思議な感触に夢中です(⌯’ᵕ’⌯)´-

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

今日の様子です(人´∀`*)

水遊びの前に、”かえるの体操”で

準備体操◝(⑅>ᴗ<⑅)◜

水遊びを楽しみにニコニコで準備体操( *ˊᵕˋ)

こうかな?と保育者のまねっこ(* ॑ᵕˆ * )

上手に座って水遊びのお約束(っ ॑꒳ ॑c)

お水遊びスタート( ◌•ω•◌ )♩.◦

じょうろで足に水をかけます( * ॑꒳ ॑*)

手でパチャパチャ✋(´ᴖωᴖ`)

僕は芝生の上で、すくったお水で遊びます🍀*゜

水の出るおもちゃに興味津々(*´`*)💞

パチャパチャしたら顔にかかっちゃった(๑◔‿◔๑)

明日もいっぱい遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡