きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も青空が広がって、気持ちのいいお天気でしたね✨

元気いっぱい公園に出かけました😊

僕はわんちゃんをお散歩に連れて行きます⭐️

「おいでー🎵」「一緒に行こう😄」

と優しくワンちゃんに話しかけていました😆✌️

「よいしょ!よいしょ☺️」と坂道を登っています❤️

「いたいいたいだから、絆創膏貼るね❣️」と葉っぱを

ペタッとワンちゃんに貼っています😊

優しい姿にほっこりしました✨

「見て〜👀」視線の先に、飛行機雲を発見です✈️

落ち葉拾いも楽しみました🍂

公園には色々な色や形の葉っぱが沢山ありました😁

ハート♥️の形の葉っぱを

「見つけた✨」と大喜びです😆

「大きい葉っぱいっぱい集めるね⭐️」

と夢中で探していました🎵

くるくるの形の葉っぱを見つけて、面白い形に

「アハハッ😆面白いね!」と笑っていました🎵

「あっちにもあるかな〜❓☺️」「行ってみよう🥰」と

お話しをしながら沢山拾っていました🤗

「じゃーん、こんなにいっぱい拾ったよ💖」

とニコニコ笑顔で見せてくれました😊

秋の自然にたくさん触れられて

子ども達も嬉しそうでした🍂また行こうね✨

虫さんも見つけて、お友だちと一緒に観察です😄

「またね〜👋🏻」と虫さんにバイバイをしていました☺️✨

0歳児さんは、室内で風船で遊びました⭐️😊

大きい風船にタッチして、ニッコリです💕

ピンク色の風船をおててで持って、「あーうー💕」と

ふわふわの感触にニッコリ❤️😆

 

沢山遊んでお腹もぺこぺこです😋

「おいしい⭐️」「全部食べたよ☺️」とピカピカの

お皿を見せてくれました✌️

 

お昼寝もぐっすり、スヤスヤ眠っています💤😊

明日もみんなで楽しく遊ぼうね💕