きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱい公園で遊びました😁

体をたくさん動かして

心も体もポカポカです☺️

1.2歳児さんは

わんちゃんと一緒にお散歩に出発です✌️

「一緒に行こうね🐶」

「お買い物に行きましょう💕」

優しく声をかけていました🎶

「あそこはわんちゃんのお家にしようかな🏠」

「行くよー😄」と

ニコニコでお散歩を楽しんでいました✨

「ワンワン坂道だから気をつけて❗️」と

ゆっくりと歩いてお散歩するお友だちもいました🎶🥰

「ジャンプジャンプ〜⭐️」とわんちゃんとのお散歩に大喜びです😁

2、3歳児さんは広場で追いかけっこです✨🤗

「ここまでおいでー♪」

保育者が追いかけると

「逃げろ〜💨」と全力疾走😄✨

「きゃー、鬼さんがきたよ❣️」

楽しい笑い声が響き渡っていました🎶

「楽しいね♪」「まだまだ追いかけて😆」

目をキラキラと輝かせながら

たくさん走っていました✨

お友だちとおててを繋いで

「あっちに行ってみよう✨」と

公園の散策を楽しんでいました🎶

「鳥さんだ🦆」とお空を見上げるお友だち❣️

渡り鳥が飛んでいく姿を見つけ喜んでいました😆

お友だちのおててが冷たくなっていることに気づき

「大丈夫❓」「おてて、あっためるね🥰」

おててを握って、ぎゅーっ❣️

優しい姿に心がほっこりしました☺️

 

0歳児さんはお部屋で過ごしました😁

お友だちの姿を見て、ニコニコ笑顔です☺️💕

わたしはカメラ目線で「はい、ポーズ💖」

可愛いらしいですね✨😍

“一緒に遊ぼう”と

お友だちをじっくりと見つめていました🥰

明日はどんな楽しい事が待っているかな🤗🎵

たくさん遊ぼうね☺️