きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もピカピカの太陽が出て☀️

お水遊び日和となりました😊

『お水遊びしよう❗️』

と保育者が話すと

「やった〜!お水だ✨」

大喜びで、自分でズボンを脱ぐ1,2歳児さん😆✊

元気にお外へ出発です💨

「お水気持ちいい〜💕」

と、ジョウロにお水を入れて

おててでパシャパシャ🤲🏻

「金魚すくいしたい❣️」

昨日遊んだ金魚すくいを思い出し💭

今日もポイを使って上手に金魚すくいをしました🐠

「僕は、大きいお魚だよ☺️」

ポイと同じくらいの大きさのお魚さん🐳

を嬉しそうに見せてくれました💓

「アヒルさんもいたよ💛」

と、お魚さんやアヒルさんを見つけて

金魚すくいを繰り返し楽しんでいました😄

0歳児さんも一緒にお水遊び🎶

タライのお水におててを入れて

気持ち良さそうにしていました🤗

2,3歳児さんは、ボトル🧴に

色水や泡を入れて🫧

ポンプをプッシュ❗️プッシュ❗️

「わぁ〜お水出た❤️」

ピュッ💦ピュッ💦と

勢いよく出てくるお水が楽しい〜🥰

「先生、見ててよ😃」

ポイにふわふわの泡をつけて

シャボン玉をして遊びます✨

「これ、なぁ〜んだ☺️⁉️」

お友だちからクイズです🤔

正解は…🤭

「ハンバーグでした🍴」

ポイをフライパン🍳に見立てて

おままごと遊びをしていました😉

 

お水遊びの後は、お部屋の中でゆったり😌

“もりのおふろ“の絵本を見ながら

「おふろに いこう〜🎶いこうっ🎶」

お友だちのお歌を聞いて、にっこり😊❣️

 

「僕は、新幹線作ったよ🚄」

タイヤつきのブロックを🧱

連結し、ながーい新幹線の完成です🚆✨

「新幹線🚅が走ります❣️」

プラレール遊びも大人気です😆

たくさん遊んで、美味しいご飯も食べて🍚

ぐっすりお昼寝タイム😴

夢の中でも、お友だちと

いっぱい遊んでいるのかな❓🥰

 

明日も元気に遊ぼうね🌈