きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も快晴☀️

「公園に行こう✊🏻」と準備をしてお外に出ると、

トンボさんがみんなを待っていてくれました😊

手に持ってみたり、観察をしてから

「バイバーイ」とお別れをして

公園に出発しました👋🏻

公園では、元気に遊具で遊びましたよ😄

スプリング遊具が大人気でした!

「楽しいな〜✨」と

ユラユラしながらニッコリ笑顔😊

「1,2,3…」と数をかぞえて、

順番に遊具を使っていました🌟

「いいよ」、「ありがとう」という

会話も聞こえてきました😊

滑り台も順番に滑ったり、

お友だちと一緒に滑って楽しんでいました😄

シュー💨

「気持ちがいいなぁ〜☺️」

わたしはハンドルを握り、

ドライブに行ってくるね〜🚘

 

遊具の下からは、

「ま〜だだよ」「もうい〜よ〜」

と聞こえてきました👂

 

かくれんぼ中のお友だちでした!

見つからないかドキドキしながら、

隠れていましたよ💓

「見て、見てー❗️黄色あった‼️」

タンポポを発見✨

季節は秋ですが・・・

まだまだ元気に咲いていましたよ〜🌼

綿毛も見つけて「ふぅー!」

風に乗って飛んでいく様子を

ニコニコしながら見ていました😊

広場でも遊びましたよ〜☀️

しっぽをつけて、「よーい、ドン!」

しっぽを取られないように逃げろぉ〜😆

いっぱい走って、楽しかったね🏃🏻‍♀️

 

0歳児さんは、スズランテープで感触遊びをしました❣️

保育者が「ふぅー!」っとテープに息をかけて飛ばすと

ぼくも一緒に「ふぅー!」としていました😊

スズランテープを袋の中に入れると音を鳴らしたり、

感触を楽しんでいました!

カサカサ、シャカシャカ楽しいね🎶

「あー」「うー」とお話しをしながら

感触を楽しみ、ニッコリ😄

保育者の真似をして、

袋の中におもちゃを入れていました🚗

保育者のことをよーく見ていますね😁

今日もいっぱい遊んで楽しかったね😉