きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は暖かくて

いい天気でしたね😊☀️

今朝、0歳児さんがマットの上で遊んでいると

2・3歳児のお兄さんが鈴を鳴らして

一緒に遊んでくれました🥰

小さなお友達に優しく関わる姿に

ほっこりしますね☺️💕

今日は、おやつを食べた後

お楽しみ会に参加しました😆🎶

 

「ふうせんのうた」のペープサートを見ながら

「黄色い風船 ルルル〜🎶」と歌ったり、

「バナナに変身するんじゃない❓」

「レモンかな❓🍋」などと想像しながら

夢中で見ていましたよ😊🎈

黄色の風船は…🎈

バナナになりました😆🍌✨

「やった〜❣️」

「当たった〜🍌❣️」と

大喜びのお友達でした😁✨

ペープサートを見た後は、

シルエットクイズも楽しみました🐱🐻🐷

クモ🕷やおばけ👻が出てくると…

「キャ〜😆‼️」と声を出して

びっくりしたり、笑ったりしながら

楽しんで見ていました🤗❣️

0歳児さんも、楽しい雰囲気の中で

ペープサートやシルエットクイズを見て

にこっと微笑んでいました🥰

お楽しみ会の後は

散歩に出かけました😁🍀

1歳児さんは、

黄色のお花を見つけました🌼

小さくてかわいいね🤗💕

くんくん…

どんな匂いがするかな〜😳❓

お花の匂いを嗅いだり、

「きいろ💛」と言って

お花を見つめていました😊

僕は、タンポポの綿毛が

飛んでいく様子に興味津々👀✨

手を伸ばして、そーっと触っていました🥰

0歳児さんも、桜の花やタンポポを見たり

触ったりすることを楽しんでいました😊🌸

ぽかぽか暖かかったので、

お花を見た後は

すやすや眠っていましたよ😴🍃

私は、桜の花を大事に持ちながら

「かわいい💕」と言っていました🥰

2・3歳児さんは、猫ちゃんに会いました🐈🐈‍⬛

道路を渡ったり、ごろごろと寝転がって

日向ぼっこをしている様子を観察していました😁🎶

おや…❓

タンポポが綿毛になっている😳❣️

不思議だね〜😄💡

タンポポや綿毛を摘みながら

散歩を楽しみましたよ🤗🌼

僕も綿毛を見つけたよ〜😆✨

摘んだ綿毛をお友達と見せ合いながら

大きさや形の違いに気付き、

言葉のやり取りを楽しんでいましたよ😊💕

保育園に戻った後は、

お友達と一緒に

トミカ🚗を走らせて遊んだり、

足湯をしてぽかぽか温まりました😌♨️

お風呂みたいに温かくて

気持ちいいね🤗🎶

 

 

かがのの卒園児の保護者さんから

お花をいただきました💐

早速、玄関に飾らせていただきました✨✨

ステキなお花ありがとうございました🥰❤️

明日はどんな楽しいことが

待っているかな😁❓

明日もたくさん笑って

楽しく過ごそうね🥰✨