きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も朝からみんなの笑い声で溢れています☺️✨

まずは大好きな絵本を見るよ❗️

「うんとこしょ❗️どっこいしょ❗️」

みんな夢中になってじ〜ろじろ👀✨

お次はダンス🕺🌈

音楽が流れてくると、笑顔になり大喜び😆

お友だちや保育者とリズムにのり🎵

体を十分に動かして楽しんでいました✨

「抜き足差し足忍足〜🎵」

忍者さんみたいにカッコいいですよね🥷🏻💙

アンパンマン体操🎵みんなとあそぼう🎵

いっぱい楽しみました❣️

 

お兄ちゃんと仲良し👶🏻❤️👦🏻

いないいないばあ🤗

ぼくは大好きな新幹線🚄❗️

橋を作ったよ💫

ゆらゆらして…なかなか立ってくれなくて、

あれ〜😫と困る姿も見られましたが、

あきらめずに微調整をして、完成しました✨

上手に積み重ねますね👏🏻✨

動物さんいっぱい🐘🦒🐅🐄🐈‍⬛🐕どれにしようかなぁ❓

カラフルなカップを持ってご機嫌さん😆💕

新入園児さんもニコニコです❗️

いいお顔😌💓安心して室内の探索に大忙し🥰

ここに入れてみようかな❗️

考えながら夢中になって遊ぶ子どもたちです🎵

ゆっくり休んで、来週も元気いっぱいの

みんなに会えることを楽しみにしています💚