きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もお日さまが出て、いいお天気でしたね☀️

登園すると「おはよう😃」とお友達のところにかけ寄り

仲良くごろ〜んと寝転ぶ姿が見られ

ほっこりしました💕

1・2・3歳児さんは今日もおやつを持って

公園に行ってきましたよ☀️

おやつを食べて、お水を飲んで

公園で遊びました🌳

 

私は木の棒や木の実を使ってお料理‼️🍳

「どーぞ❣️」と食べさせてくれました😊

 

僕は木の棒を沢山探していました🌲

細いものから太いものまで沢山拾って

保育者に見せてくれましたよ💖

 

こちらでは「うんとこしょ、どっこいしょ」と

可愛らしい掛け声が聞こえてきました🎵

お友達と一緒にお花を引っ張っていました🌼

 

「なにこれ〜⁉️」

僕たちは何かを見つけました‼️

指を差す先には・・・

 

木の樹液がありました✨

保育者が「樹液だよ〜」と伝えると

「樹液⁉️👀」と不思議そうな顔をしていました☺️

 

「はちみつみたいだね〜🍯😋」と

言いながらじーっと見つめたり

 

木の棒や手で「ツン、ツン」と触ってみると

「ツルツルだね✨」「固いね!」と

お友達との会話を楽しみながら見ていました💕

 

ダンゴムシも発見しましたよ🐛

真剣な表情でもじょもじょ動く足を

見ていました😄

 

面白い枯れ葉も見つけたよ🍂

とっても大きいね💓

 

私はまつぼっくりのアイスクリームに

「パラパラッ」トッピングをして

「ペローーン😋」と食べる真似っこをしました🍦

 

 

0・1歳児さんはお散歩に行きました🏵

カタツムリを発見したり、お花を見たり、

お散歩を楽しみました💕

綿毛を見つけると嬉しそうに

「ふ〜」と吹いていましたよ💖

 

給食を食べてお昼寝の後は

おやつの時間です✨

ゼリーやおせんべいを美味しそうに

食べていました💖

 

おやつの後もいっぱい遊びましたよ🌟

お人形を見ると声を出しながら

笑っていたぼく😊💓

 

今日も楽しかったね☺️❣️

明日もたくさん遊ぼうね✨

 

 

0・1歳児さんの最近のお外での様子です ☺️💓