きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、日差しが暖かくて

過ごしやすい1日でしたね🤗✨

朝のお集まりでは

「みんな みんな みーつけた」の

絵本を見ました🦁📖🎶

何の動物が出てくるのか

ワクワクしながら見ていました🤗💕

おやつを食べた後、0歳児さんは

園舎前で日向ぼっこをしました☀️

日差しが当たると眩しそうに目を細めながらも

外気浴を楽しんでいました☺️☀️

 

1・2・3歳児さんは

お散歩に出かけたり

公園に行ってきました😄🌟

出発進行❣️エイエイオー☺️❣️

「ワンワン、いたー😆‼️」と

犬が立ったり座ったりする姿を

じーっと見て楽しんでいました😊💓

僕は、犬が舌を出す姿を見て

同じように舌をぺろっと出して

真似ていましたよ🐶💕

あれれ…😳❓

お散歩中に、アンパンマンの看板を発見👀‼️

「アンパンマンだー😳‼️」

「あっちにもあったよ👀💡」と

たくさんのアンパンマンを見つけて

友達や保育者に教えていました🤗❤️

1歳児さんは、公園の築山で

追いかけっこやかくれんぼなど

体を動かす遊びを楽しみました🏃‍♂️💨✨

待て待て〜😆✨

お友達と一緒に遊ぶことが楽しくて

にこにこ笑ったり

「キャー😆✨」と声を出しながら

遊んでいました☺️💕

お友達が転ぶと

「大丈夫?」と心配して

頭を撫でてくれる

優しい姿も見られましたよ🤗💓

私は「いーち、にー、さーん…」と

数字を数えて、かくれんぼを

楽しんでいました🙈❤️

 

保育園に戻ってからは

積み木で遊びました😊🎶

僕は積み木をたくさん重ねられると

「先生、見てー☺️❣️」と

嬉しそうに教えてくれました😄✨

積み木がバラバラに倒れると

「アハハ〜😆✨」と笑ったり

「もう1回😊❣️」と言って

繰り返し遊んでいました🥰

たくさん遊んだ後は

足湯でポカポカ温まりました😊♨️

温かくて気持ちいいね〜🤗❤️

 

午後のおやつは

りんごゼリーでした🍎✨

たくさんおかわりをして

午後も元気いっぱい遊びました😆💕

明日も楽しく過ごそうね😊❤️