きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいのお友だち💕

 

お部屋ではソフトブロックで

トレーラーやトラックを作って遊んでいましたよ🚚

「ピーッピーッ🚍バックします」

「止まりまーす✋」

とお友だちと会話を楽しみながら遊んでいました😊

 

1、2、3歳児さんは今日もおやつを食べてから

水遊びをしました🐳✨

 

ペットボトルで色水を作りました💛💙

「シャカシャカ🎶」

「何色になるかな⁉️👀」

黄色💛と青の色水ができたね💙

キレイにできた色水を見せてくれましたよ💗

みんなキレイな色水が完成しましたね☺️✨

私は大事そうに持っていました✨

私はポイで金魚をすくったり

ペットボトルに「ぶくぶく〜🫧」と

お水入れて遊んでいました😊

僕はカップを使ってペットボトルに

お水を一生懸命に入れていました🌟

お友だちと一緒に「ジャブジャブ😄」

と遊ぶ姿が見られましたよ💕

とっても楽しんでいました😆💕

 

0歳児さんはお部屋で遊びました🌟

ボールを「ポンポンッ」とたたいたり

ボールを追いかけたり、のびのびと遊んでいました😊

僕もボールを見つけるとハイハイで取りに行き、

「ぎゅー❣️」とにぎにぎしていましたよ❤️

僕は座布団の上で「ごろーん」と寝転び

保育者と一緒に「1、2、1、2、」と

体操を楽しみましたよ😊

 

給食を食べてお昼寝の時間です😴

気持ち良さそうに眠っています💕

 

お昼寝の後はおやつの時間です✌️⭐️

今日のおやつはゼリーでした🍊

大きな口で「あーん❣️」

オレンジゼリーおいしかったね😊🍊

 

18日は敬老の日ですね☺️✨

おじいちゃん おばあちゃんへ

『登米のだし』をプレゼント🎁

昨日のお写真です📸❤️

おじいちゃん おばあちゃん

ありがとう😊💗

 

来週もいっぱい遊ぼうね☺️☀️