きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよう🌟」

今日も元気に登園していた子どもたち🤗

 

水分補給をした後

今日は公園に行ってきました🎶

ぼくはベビーカーに乗って

公園内を探検しました。

わたしは、保育者と一緒に

ベビーカーを押す事を

楽しんでいましたよ❣️

いちにっ…いちにっ…

「まてまて〜」

保育者やお友だちと一緒に

広い公園をたくさん歩いて探検しました‼️

パンダさん🐼みーつけた💕

「パンダ!」と言って

パンダを指差し

お友だちに教えていましたよ☺️

 

 

「せんせーみて!!」

大きな松ぼっくりを発見して

嬉しそうに知らせてくれましたよ✨

「こっちにもあったよ!」

「やったー🌟」

「大きい松ぼっくりだね」と保育者がお話しすると

ニコニコで見せてくれました😊

「帽子かぶってる赤ちゃんどんぐり❣️❣️」と

とっても小さいどんぐりを発見しました。

ぼくたちは

松ぼっくりでお料理作り🍳

🧑‍🍳可愛いコックさんたちですね🥰

焼き芋🍠作りごっこをして

「おいもー」とご馳走してくれたぼくです🎶

「いらっしゃいませー」

「お肉のラーメンです🍜」と

こちらではラーメン屋さんが

オープンしていました♪♪

何かあるかなぁ?

木に空いている大きな穴を

夢中で観察していました👀

「よーいどんしよう!!」

「一緒に走ろう😊」と

お友だちを誘って

楽しんでいました。

「まてまて〜」

わたしもにこにこで

追いかけっこを楽しんでいました🌟

広い公園を

たくさん走って遊んできましたよ👣👣

ぼくはここで

ちょっぴり休憩…😌

今日は日差しもあり

たくさん走ると暖かくなり

「ジャンパー脱ぐ」と

途中でジャンパーを脱いで遊ぶお友だちもいましたよ☺️

今日もたくさん遊んで楽しかったね。

来週も、みんなで

元気いっぱい遊ぼうね😊