きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子ども達♬.*゚

登園後はゆったりとおもちゃ遊びを

楽しみます☘✨️

たくさんの色や形のおもちゃがあって

ワクワクするね〜😊❣️

わたしはこれがお気に入りなの♡

ソフトブロックの感触を楽しみます♪

ミニカーも大人気.•♬

車にピザを乗せて配達ごっこ🚗³₃

気をつけて行ってらっしゃ〜い👋

黄色の乗り物をいっぱい集めたよ✌️

どこを走ろうかな〜??と一生懸命考えます︎︎︎·͜·ᕷ

ぼくも撮って〜❣️と、

にっこり笑顔でハイチーズ📷✨

可愛らしいですね🥰❤️

朝の絵本は「おおきなかぶ」。

上手に壁ぺったんをして

夢中でお話を聞いていましたよ😊✨️

水遊びの前は体を伸ばして準備体操❣️

お歌に合わせてビョーン🙆‍♀️!!

えーい🙋‍♀️!!

体が伸びてすっきりしたね✨

いよいよ水遊びの時間です❣️

噴水マットから水が出てくると、

じっくり観察👀!

足からそ〜っと入ってみるぼく✨️

わたしは手で水をパシャパシャ✋💦

水が手にあたる感触を楽しみます😊

お尻でジャンプすると…

大きな水しぶきがジャッパーン!

面白くって大笑い😆😆

つられて一緒にアハハハ〜😆😆

たのしいね〜❣️と、

たくさんの笑顔が溢れます💓

泡遊びも楽しみました𓂃◌𓈒𓐍✨️

タライにはモコモコの泡がたくさん♪

使ったのはコチラ⬇️

無添加ハッピーバブルバス( ˊᵕˋ )🍀

スポンジに泡を取って

モミモミ……🧽✨️

泡が増えて楽しいね♬.*゚

泡を集めていたらお手てが泡だらけ🙌

フワフワ、モコモコ不思議な感触に

興味津々のわたし😊

みてみてー❣️こんなにたくさんあるよ😆

タオルにもいっぱ〜〜い❣️

すごいねー😄👏

泡のお風呂ができたよ🛁*。

ゾウさんどうぞ🐘✨️✨️

こちらでは、洗濯ごっこ。:°ஐ..♡*

洗ったタオルを絞って干したら…

仕上げのお水をシュッ❣️

きれいになってね💕︎と、

おまじないをかけて干してくれました☺️

お人形さんをシュッ!と押すと体がぺったん。

何だか面白くて何度も押してみたよ♬.*゚

ペットボトルをタライにトントン……♪

音が鳴って楽しいね👍

笑顔いっぱいで遊びました😊😊

たくさん遊んだからお水が美味しいね✨️

水分補給もしっかりして、元気をチャージ♬.*゚

水遊び楽しかったね☺️

午後のおやつの様子です🍴

みんな大好きな「おにぎり🍙」。

ラップを上手に取っていただきます👏

ひと口ずつ味わいながらモグモグ😋

わたしは大きなお口でパク♡

美味しそうだね〜✨️

「おいしいよー👍!」とぼく。

あっという間に完食しました❣️

明日も元気に遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪