きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日の朝の活動です✨

壁ぺったーん💕で絵本を見るよ👀

みんな上手です👏

みんなが大好きな「さかながはねて🐟」

お歌と一緒に楽しみました🎶

おやつを食べた後は、園庭で遊びました😄

お砂遊びでは、ケーキやさんごっこ。

「はい❤️どーぞ!」

出来たケーキをくれる私。

僕はプリンカップに砂を詰めたよ😆👍

保育者にいろいろ食べてもらいたくて、

どんどん持ってきてくれます💕

手にのせた砂が落ちちゃったよ~😖と

教えてくれました。

僕たちはシャベルを持ってパトロール!

私は大好きなお砂場で遊びます🤗

シャベルを右手で持ったり、左手で持ったり

可愛らしい姿です☺️

僕はタイヤの中の砂を一生懸命、掘り掘り〜😁🍀

タイヤをお風呂に見立てて遊びました☁️🛁️

「あー気持ちいい♥️」

 

園庭で遊んだ後は、

室内で楽器遊びをしました🤗

トントン| Ꙭ)و゙ ㌧㌧、リズムよく叩きます👍

私も、私も|ω・)و゙ ㌧㌧💕

楽しい音色が響きわたりました😍

午後の様子です🎶

食べ物を運んでくれるぼく(*^^*)

恐竜のお洋服が嬉しくて

少し照れながら見せてくれました(∩´∀`∩)💕

明日もたくさん遊ぼうね💕