きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おはよう😄❣️と

元気いっぱい登園したお友達🍀

今週も元気にスタートです🎵

 

おやつを食べた後は、

風船遊びを楽しみました🎈✨️

わたしはこれ~♬

カラフルな風船の中から

お気に入りを見つけましたよ🤗

ねぇねぇ、触ってみて〜☺️

気持ちいいでしょ✨

「ほーら、いくよー!!」

保育者が膨らます風船に

ドッキドキなぼく😆💓

お尻でポンポン❣️と跳ねてみたり…、

むぎゅ~と押してみたり…、

体を使って楽しみます😄😄

どこまで伸びるかな~?!

ぎゅーっ❣️

挑戦するぼく💪!!

色々な形に変身する風船🎈

真ん中を握ったら、ひょうたんみたい😳!!

おもしろいね☺️

「みてみて〜!!ミニーちゃん🐭💕💕」

可愛いね❣️思わずほっこり✨

保育者と一緒にかくれんぼ🎶

「○○ちゃんがいないなぁ?どこかな~??」

「ばぁ❣️」

「みーつけた😊😊」

お天気の今日は☀️

水遊びも楽しみました🌈ᵕ̈*

水を張ったタライに手を伸ばして、

おもちゃをパシャパシャ✨

ひんやり気持ちいいね😊🎵

キラキラ光る水のシャワー🚿✨️

手に当たる感触を楽しむぼく達.•♬

ジョウロに水をすくってジャ~✨️

タライに落ちる水の音を楽しんだり♪̆̈

こぼさずにできるかな〜?と、

カップに水を溜めてみたり.•♬

思い思いに楽しみを見つけて

夢中で遊ぶ子ども達🤗🎵

上手だね👏👏

可愛いゾウさん見つけたよ🐘♬

お腹を押したら、

ジュっ!ジュっ!と音がしました👀❣️

お友達に「はい、どうぞ😊」

長~いお鼻からビュー!と飛び出すお水🐘💦

楽しいね💕︎

イルカさんも見つけたよ👀✨

「かわいいね🐬🎶」とわたし。

クマさんはどこからお水がでるのかな❓

ここだよ〜🧸❣️と教えてくれました☺️

時折、吹く風を感じながら…

気持ちいいね~✨️楽しいね〜😆🎵

と、水遊びを満喫しました☀️

明日もいっぱい遊ぼうね😊❣️