きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

きらり保育園 かがのブログ

トンネルをくぐったら❓☺️かがの

手作りの、かわいいトンネルが登場しました☺️ 子どもたちは大喜びです✨✨ 怖くないよ〜❓ はじめは恐る恐る。。。 トンネルをくぐったら、先生が待っていてくれたので、子どもたちは笑顔になりました❣️☺️ 今日は、室内遊びを満喫した子どもたち✨✨ 雨でも楽しい金曜日☔️☺️また月曜日、遊ぼうね❣️ゆらゆら〜楽し...

きらり保育園 さぬまブログ

伸び伸びと ☆さぬま

今朝の雨はすごかったですね。 雨音にも負けない元気な歌声が響きましたよ(^o^) グーとパーで作ったのはカタツムリです♪ この後には、カエルになって跳ねながら歌っていました。 ストローをさすのも上手になりましたよ。 お絵描き・粘土・箸あそびにブロックと用意し、 それぞれが気に入った場所で遊びました。