きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

きらり保育園 さぬまブログ

みんなで ☆さぬま

ままごと・ブロック・・ それぞれ遊びたい玩具を使います。 以前のような玩具の取り合いもなく、おしゃべりを楽しみながら遊ぶ姿に「成長」と「繋がり」を感じますね。 ブロックでお弁当箱や八木山動物園のキリンを作るお友達の横で、剣を作りポーズをとるおほしさま組さん。よく見ているんですね(笑) ままごとチームはお弁当...

きらり保育園 かがのブログ

しゃぼん玉飛んだ😊○◯かがの

休み明け、元気いっぱいの子どもたち😉 たいよう、もり組さんはお外でしゃぼん玉を作って遊んでいました😊♪ 『できたぁー❗️やったあー‼️』 フワフワお空に飛んで行ったね○○◯✨ それを見たおほしさま組さんは、 『バイバーイ‼️』って言ったんだって☺️✨ しゃぼん玉屋根まで飛んだかな❓👋壊れないように。。💦😲