きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

きらり保育園 さぬまブログ

少しずつね‥ ☆さぬま

ハロウィンの飾りが少しずつ出来てきました。 今日はおほしさま組さんが楽しんでいましたよ❣️ この先は、どんなふうになっていくのでしょうか? お部屋の壁には子ども達の作品が絵となって貼られています。子ども達は自分が作ったものやお友達が作ったものがわかるようで、指をさしたり「◯◯ちゃんのはこれで、△△くんのはこ...

きらり保育園 かがのブログ

どんぐりさん🎶かがの

今日はどんぐり拾いをしました!まだ木になっているものもたくさんあり、みんなで見学しました✨さあ、どんぐりさんはゲットできたかなっ❗️どんぐりさんもさまざまです。小さいどんぐりに太っちょどんぐり!探しがいがありますね!枝があれば、大きなスケッチブックに変身❗️ 子どもは、どこでも楽しみをみつける天才ですね✨💕